
東京にある広島ゆかりのお店を舞台に、広島を好きな人たちがゆるく集まり、飲みながら語り合う「drinksひろしま」。
しばらくお休みしていましたが、「またこんな場があるといいね」という声もあり、久しぶりに開催することにしました。
2010年にはじまり、今回で103回目です。(前回から3年あいてしまいました。。。すみません。。。)
今回の会場は、神田にある広島な聖地「Big-Pig」。
カープファンはもちろん、広島好きの人たちに長年愛されてきた場所です。
自分も何度も訪れているお店!久しぶりで楽しみです。
広島出身の人。
仕事や大学をきっかけに広島と関わる人。
離れて暮らしている人。
最近ちょっと広島が気になっている人。
それぞれの距離感で、
それぞれの“広島”を持ち寄れたらと思っています。
今回は、この春から叡啓大学の准教授に就任した山中佑太さんも一緒に企画。
東京圏で活動する人たちと、広島の企業や地域をもっと自然につなげていくような、新しい動きのきっかけも生まれたらと思っています。
はじめましての方も、お久しぶりの方も大歓迎です。
これから不定期だとは思いますがちょこちょこできたらと思っています。
まずはBig-Pigで、飲みながらゆるくお話しましょう!
(最近はすっかり広島時間で生きていて、久しぶりの東京にちょっとドキドキしている和田です)
【第103回drinksひろしま@神田[Big-Pig]】
【日時】2026年5月31日(日)18:00〜
【お店】広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店
【住所】千代田区内神田3-4-6 冨士エレベータービルB1F
【電話】050-5385-2643
【料金】5,500円(飲み放題付き)※今後もゆるく続けていくための原資として一部活用させていただきます🙏
【問合せ先】090-3918-1211 nexthirosihma@gmail.com 和田宛
申込みは牡蠣より
https://forms.gle/nW925Ko6Dg1DiUDn8
****************
[drinksひろしま参加資格]
広島出身の方はもちろんのこと、お好み焼き好き、カープ
告知宣伝はOKですが、勧誘活動・宗教活動など参加者が
****************


![【満員御礼】[レッドウォーキング2016 in 銀座]広島人のソウルカラーレッドで銀座を赤く染めよう!10/8(土)](https://next-hiroshima.net/wp/wp-content/uploads/2016/09/redwalking2016-300x182.jpg)



LEAVE A REPLY