みんなのひろしまフォト

みんなの旧市民球場 no.001

「みんなの旧市民球場」写真を見るだけで涙がこみ上げてきますね。かつての姿、最後の日、解体中、その後、それぞれの写真に想いが詰まっていていろんな思い出がよみがえってきます。

改めて広島の復興を牽引した、広島人の心を引っ張ってきてくれたのは旧市民球場じゃないかと思います。

写真をご覧になって他にもあるよと思われた方はまた改めて企画のタイミングもあると思いますので下記にお送りください。http://next-hiroshima.net/hiroshimaphoto_oubo/

タジリヨシノリの旧市民球場

旧市民球場最後の日

平田伸雄さんの旧市民球場

2008年、旧市民球場での最後のファン感謝デー

市民球場 平田1 市民球場 平田2 市民球場 平田3

村上大介さんの旧市民球場

「かつてそこにスタジアムがあった。だから今もそこにあるべきだ」

2011年ごろに撮影した、旧市民球場の全景です。解体されることが決まった後なので「広島市民球場」の看板などは撤去されていましたが、まだまだそこには街の景色の一つとして球場スタジアムがありました。改めてこの写真を見直すと、やっぱりこの場所にはスタジアムしかないんだと強く感じます。今度はサッカー専用スタジアムとしてスタジアムが建ち、かつての賑わいがこの場所へ戻ってくることを強く願います。

市民球場 村上大介

稲見健志の旧市民球場

DSC_0047ss DSC01350 IMG_0803 IMG_0822 IMG_1331 IMG_1341 IMG_1343 IMG_1350

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top