drinksひろしま

お昼drinks!やさしい家庭料理で大人も子どももスクスクと。(12/15@永田町・tiny peace kitchen)

お昼drinks!やさしい家庭料理で大人も子どももスクスクと。(12/15@永田町・tiny peace kitchen)
最近不定期開催のdrinksひろしまですがこの年末年始はしっかり開催したいと思います。
まず、12月のdrinksひろしまは、ずっと企画したくてなかなか良いお店が見つからずに断念していた企画、

「親子参加でも楽しめるdrinks。もちろん大人だけもOKよ。」

です。1月のdrinksひろしまは、1/15を予定しています。
自分も子どもができ、なかなか夜に出歩くのが難しくなった昨今。
そんなひろしまジンも少なからずいるのではと企画しました。
場所は、

永田町にある家庭カフェのtiny peace kitchenさん。

まず、子どもがいる家庭としては食材とか調理方法とか気になるところ。
tiny peace kitchenさんは、

「忙しい毎日だからこそ、やさしい家庭料理を食べて欲しい。」

というコンセプトのお店。以前、ここで開催されたイベントに参加したことがあるのですがその際のお料理も美味しかったですし確かにやさしい味でした!
やさしい家庭料理を出されているのはポイント高いですよね。
そしてもう一つが子どもを遊ばせられる空間かどうか。
見てください。この広々とした空間。

お店は貸し切り、他のお客さんは気にせず。子どもも大声出し放題!

今回、お店自体は休みの日ですので貸し切りです。他のお客さんのことを気にせず楽しめます。
奥の方に畳?の小上がりのスペースもありますので小さいお子さんはそこで遊んだりおむつを変えたりも。
広島との関係は。。。
こちらのお店自体では広島には実は関係はしないのです。。。
が、このお店の入っているNagatacho GRiDは「新たな社会を構築する人がつながり活動するコミュニティビル」で、その運営のGaiaxの人事に私の中高の同級生の藤堂くんがおりましてそのつながりです。
永田町という普通あまり行かない土地かもしれませんが、このGRiDにはワクワクすることが詰まっていていろんなイベントも開催されていておすすめです。

広島愛でゆるくつながる

これからの時代、いろいろアンテナを張りつつ、楽しくつながっていることが、
その先の何かに連なっていくと思います。
drinksひろしま、nextひろしま自体もこのGRiDのように広島愛でゆるくつながりを互いに持てたらと思っているのでこちらのお店にお邪魔させていただくことにしました。
藤堂くん、ありがとー!

という素敵なお店 tiny peace kitchenさんでのお昼drinks。

だいぶ久しぶりの方も、よく来てくださる方も、親子な方も、お一人な方も、お友だち連れな方も、

久しぶりに集いませんか?

あ、持ち込み自由にしてもらったので、何か広島なものを持ち込んでもらえたりしたら嬉しいです。

drinksひろしま@永田町[tiny peace kitchen]】
【日時】12月15日(日)12:00〜15:00
【お店】tiny peace kitchen https://tinypeace.jp/
【住所】東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 1F
【電話】03-6869-5757
【料金】大人5000円 子ども1000円 広島な持ち込みの方は500円バック
【問合せ先】090-3918-1211 tokuyuki@wa-daichi.co.jp 和田
申込みは牡蠣より 12月6日までに申し込みしてもらえると嬉しいです!!!
****************
drinksひろしま参加資格]
広島出身の方はもちろんのこと、お好み焼き好き、カープ好き、サンフレ好き、好きな人が広島人など広島にまつわることが好きな方は参加できます!!!
告知宣伝はOKですが、勧誘活動・宗教活動など参加者が不快になるような活動は禁止です★
****************
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top