drinksひろしま

カープを肴にひろしまを語らえるしあわせ時間。| 恵比寿 ぶち

久しぶりに開催したdrinksひろしま。nextひろしまメンバーの伊藤さんが幹事を引き受けてくれて。初めてレポートじゃんけんの書く側で参加し見事勝利した和田です。

ひろしまを呑み、食べ、語る。

恵比寿の西口ロータリー・アトレ恵比寿の横にある有名店「恵比寿ぶち」に集まったメンバーは、

幹事を引き受けてくれた伊藤さんご夫婦、nextひろしまに加えてSATOMACHIも手伝ってくださっている鳥居さん、ロボットの開発を楽しんでいる上岡さん、広島出身ジャズトランペッター山口りえさんの紹介で出会った豊福さん、先日取材いただいた無印くらしの良品研究所の徳永さんとその姪っ子さんの和田裕子さん、前回のdrinksの際に隣の席にいらっしゃったウォンツの一月さん、そして二次会で合流してくれた賀茂泉の前垣さんと私主催の和田でした。

ウォンツ♪ ウォンツ♫ ウォンツ♬

最近よく広島に帰っているのでウォンツの音楽を軽くみんなで口ずさみ会はスタート。久しぶりに会う仲間と初めて参加してくださった新たな仲間と酌み交わすお酒がまずは、

なんと酔心さんより差し入れいただいた「紅乃舞 鯉ラベル」!!!

そんなサプライズがあるとは一同驚きでありがたく飲まさせていただき会話がまた弾みます。

出身地のことを聞き合ったり、

ぶちの美味い料理に舌鼓を打ちつつ、

カープの途中経過をチラ見し、

酔ってきた頃に酔った勢いで伊藤さんの奥さんに絡み(本当に綺麗で可愛らしい奥さん!)、

お酒が進みます。

今回のお目当て!【純米吟醸 千福あきさかり】

今度はなんとぶちの石原さんがご家族で育てたお米を千福さんが日本酒にした【純米吟醸 千福あきさかり】をふるまっていただきました。

これが、フルーティーでスーッと入ってくるいけないお酒。

こんな呑みやすくて美味しいのは危険です!

ということで飲み過ぎの結果、集合写真を撮り忘れてしまいました!!!

それだけ、美味しく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。石原さん、ありがとう!

そして時間にもなったので二軒目ということで尾道てっぱん家に雪崩れ込み、、、前垣さんも合流し。。。夜はふけていくのでした。。。(@恵比寿ぶち 2019年5月31日)

【追記】

と思ったら、集合写真をちゃんと撮っていたようです。。。(笑)

やはり飲みすぎていたようですな。。。

〔お店紹介〕

恵比寿ぶちは庄原出身の石原智弘氏が経営する広島愛溢れるお店。いろんな想いでお店を運営されています。ぜひカウンターで語らいながら飲むのもおすすめです!

〔レポーター自己紹介〕

nextひろしま・drinksひろしまをやっている和田徳之です。こう見えても学生時代はダンサーで、社会人は音楽業界付き人スタート。現在はこけだま屋さんをしながら広島市比治山公園のお手伝いをしております。基本、寂しがり屋でしてそのためこういう会を主宰しているのかもしれません(笑)これからもゆるく会を続けていこうと思いますのでおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

  • 名前:和田徳之(わだとくゆき)
  • 出身地:広島市西区大芝
  • drinksひろしま:ほぼ参加

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top