drinksひろしま

新宿の地下で本格広島お好み焼きとお笑いが食せるお店 | 鉄板ベイビー 新宿東口店

新宿の地下で本格広島お好み焼きとお笑いが食せるお店 | 鉄板ベイビー 新宿東口店

はじめまして。今回、レポートを担当します森上と申します。じゃんけんで見事勝ち残り、drinksひろしま初参加でいきなりレポート担当の座を勝ち取りました(笑)皆さんからは「持ってる」とのお褒めのお言葉を頂きました。

さて、今回drinksひろしまでお邪魔したお店は、JR新宿駅東口徒歩5分、歌舞伎町1番街入ってすぐの地下にあります「鉄板ベイビー新宿店」です。

お店を入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、店員さんのお揃いの赤いTシャツと大きな鉄板・・・広島っぽい。

次々に出されるお料理も広島っぽいものが、ちょいちょい登場です。

〇がんす揚げ

私は福山市出身で、がんすは馴染みがなく、初めて頂きました。まさか、東京で初めて食する事になるとは・・・美味しゅうございました!

〇お好み焼き

広島から出てきて約2カ月、お好み焼き食べたいお好み焼き食べたいとの願望がついに叶いました。これぞ、ソウルフード本格的な広島風お好み焼きを食べたくなった方にはおすすめです!

即興で演じる「ベイビー劇場」

この日は、お客さん全員参加で行われる「ベイビー劇場」(月・火・水の21:00~)もありました。

お客さんが1つずつ好きな言葉を紙に書き、その言葉を全て使って、芸人や舞台俳優である店員が、即興で演じるというのが「ベイビー劇場」。

店内大爆笑。

とても楽しいお店でした。店員さんの今後の活躍を期待したいですね。

本格的な広島風お好み焼きと笑いが欲しい時には是非!

〔お店紹介〕

  • 店舗名:鉄板ベイビー 新宿東口店
  • 住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-4 ポケットビルB1
  • 電話:03-3204-1333
  • web:http://www.teppanbaby.com/shinjyuku/
〔レポーター自己紹介〕

この4月より、有楽町・東京交通会館にあります、ひろしま暮らしサポートセンター(ふるさと回帰支援センター内)で、広島移住の相談員をしております。

実は、広島県以外に住むのは人生初です。通勤ラッシュは朝だけかと思っていましたが、夜もあること、広島で満員電車と思っていたのは、誤りだったと気づきました(笑)

東京に来てみて、あらためて気づく広島を感じつつ、より良い形での広島への移住をサポートしていきたいと思います!皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名前:森上 陽子(もりうえ ようこ)
  • 出身地:広島県福山市
  • 参加回数:1回目

 

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top