drinksさとまちひろしま

嬉しい裏切り!大人空間で焼き鳥を|AROMA GRIL BARCALO DUE@新天地

嬉しい裏切り!大人空間で焼き鳥を|AROMA GRIL BARCALO DUE@新天地

みなさまこんにちは田尻です。既視感あるなという方、正解です。すでに3回目のレポートです。
「またお前かよ」というお言葉は私の引きの強さでお許し願いたいです。

さて、今回のdrinksさとまちひろしまの会場は奇しくも私がお勧めしました「AROMA GRIL BARCALO DUE~ アロマグリル・バーカロ ドゥエ」さんです。

アロマグリルと聞いて「懐かしい!」という方もいらっしゃるのではと。アロマグリルと言えば以前広島市中区の地蔵通りにあった人気店です。数年前に名前を「BARCALO DUE」に変えて同じく中区の新天地公園そばに移転され、このたび「アロマグリル」の名前を復活し本州会館5階にオープンされました。

私がオススメしたにも関わらず、こちらのお店は初訪という博打。のるかそるか?てな具合で乗ってくださった8名のみなさまありがとうございました。しかもざっくり「焼き鳥屋です」とお伝えしていたので、お店の大人おしゃれな雰囲気に「あれ?お店合ってる?」と戸惑われた方もいらっしゃったのではと思います。

アロマグリルさんは普段アラカルトメニューなのですが、今回は団体予約でしたのでコース料理をお願いしました。

乾杯を終えてやってきたのは彩り豊かな野菜たち。こちら女子が必ずオーダーするメニューとして有名なバーニャカウダです。ソースはまろやかで野菜の味もしっかり感じられ、最近資格を忘れがちな野菜ソムリエの私も大満足です。個人的にルッコラが入っていたのがうれしかったです。

続いて鯛のカルパッチョ。こちらも美味しさのあまり、あっという間に消えてしまいました。鯛の味が分かるよう最小限の味付けにされている印象でした。

飲み物も充実していて、特にワインがオススメ。数あるリストの中から料理に合うワインを選んでくださいます。

そしてそして、お待ちどうさまの焼き鳥2種、さすが「焼き鳥屋」さんです。一口大いや一口より大のお肉です。頬張るとプリップリなお肉とじゅわわわーっと出てくる肉汁で口の中がいっぱいになります。

塩加減も丁度よく思わず「ごはんください」と言いたくなるところに、やってくるのはチーズリゾットです。パリッパリのチーズにしっとりとしたリゾットがぴったりと寄り添って、これがまた美味しかったです。

大人空間での焼き鳥はいかがでしたでしょうか?赤ちょうちんではない焼き鳥が嬉しい裏切りになればいいなと思いました。

今回ご参加のみなさんは、自治体の職員さんや番組制作会社の方、縫製会社の社長さん、東京から参加されたフリーランスの女性などなどdrinksはいつも面白い方々が集まる場だなと思いました。

後日談ですが、今回の料理を気に入って下さって改めて予約を入れてくださった方がいてとても嬉しかったです。紹介した甲斐がありました。このレポートを見てくださった方もぜひ味わっていただきたいです。

(第13回drinksさとまちひろしま@AROMA GRIL BARCALO DUE地 2018年5月12日)

〔お店紹介〕

オーナーの千葉さんは美味しい料理をリーズナブルにをモットーにされています。新天地公園そばのイタリアン「BARCALO UNO」もオススメですよ。

〔レポーター自己紹介〕

こんにちは!レポート3回目の田尻知恵です。野菜ソムリエなのですが、広島に帰ってきてすっかり野菜のお仕事から遠ざかってしまいましたが、drinksで出会った方を通じて畑を借りることができました。その畑で現在ジャガイモを栽培しています。drinksに感謝!

  • 名前:田尻知恵
  • 出身:広島市
  • 参加回数:何度か
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top