drinksさとまちひろしま

東京と広島/過去と未来が交差するdrinks | 鉄板焼き 春来@流川

こんばんは。10回のdrinksさとまちは久しぶりのメンズオンリー。それが結構楽しくていつもの男気じゃんけんを忘れてしまったのでレポートな和田です(笑)

前回の小学校の同級生の西村くんが修行していたと聞いてすぐに決めた鉄板焼きの「春来」。

結論から言うとやっぱり旨かったです!

今回は座敷だったので、次回に行く時はやはり鉄板を囲んでカウンターでいただきたいですね。

って、写真を見返しているとよだれが。。。

肉もよかったですが刺身も旨かったです。。。

今回のメンバーは、広島で初めてdrinksに参加してくださった方や

東京で参加くださっていて転勤で広島に戻った方が参加してくださったりしていて

いろんなつながりが交差してる感じがやっていて楽しいなぁと改めて思いました。

そして特に初参加のあつーい美鈴造園の坂根さんから、“今でも園芸関係の方が多い己斐が、浅野藩時代にお殿様の関係で園芸が盛んな場所になって、盆栽と言う言葉は実は己斐が発祥だ”とかなど興味深い話が出て盛り上がりました!!!

そして最後はいつもnextひろしまの運営も手伝ってくれているキリンの兼丸さんから差し入れもいただいて記念撮影!!!

で終わりたいところですがキリンの兼丸さんもいたので2軒目も行ってしまいました、キリンゆかりのお店へ。

ずらっとキリンの一番搾りのグラスが並ぶ玉子焼きの青山(佐藤は残念ながらしまっていたので)。

マスターと録画して映像を見ながら「過去のTVで取材された飲食店が今も残っているか当てる」という遊びをしながら盛り上がりました(笑)やっぱうまいですね。たこ焼きも食べたかったですが。。。

第10回drinksさとまちひろしま@春来 2018年1月29日

〔お店紹介〕

〔レポーター自己紹介〕

drinksひろしまをやっている和田です。始めたきっかけは東京でどうせ飲んだりするなら広島の方がたずさわるお店で飲み会をしたいなぁと思ったのがきっかけ。人が集まらない時も毎月やっていたらいろんな人と出会うことができました。これからも家庭を大切にしつつ続けたいと思います。

  • 名前:和田徳之
  • 出身:広島市西区
  • 所属:SATOMACHI
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top