drinksさとまちひろしま

広島でビールといえばキリンでしょ!? 図らずも優勝パレード前夜祭[report第8回drinksさとまちひろしま]

広島でビールといえばキリンでしょ!? 図らずも優勝パレード前夜祭[report第8回drinksさとまちひろしま]

カープの優勝パレードを翌日に控えたこの日、お店に着くと一番目立つグループが全員カープユニで「あれ?今日のdrinksはドレスコードあったっけ?」と戸惑いましたが、そこは別の宴会でした。

今回のdrinksさとまちひろしまはnextひろしまメンバーでキリンにお勤めの兼丸さんのオススメ、ハートランドの生が飲めるお店「濱焼居酒屋 ウミコヤ勝」が会場です。

まずは一番搾り 広島に乾杯 で乾杯!2杯目はハートランドの生です。

すみません、ハートランドの写真、楽しくて撮り忘れておりました!photo和田

 

こちらの特徴は何といっても「浜焼き」

自分たちで魚介や野菜を網で焼いて食べます。こういう時にこまめに焼いてくれる人がいると助かります。

今日の浜焼きヒットはハマグリ

ハマグリから出てくる汁を、だしの入ったおちょこにいれて飲むと磯の香りとお出汁があいまってとても美味しかったです。

ハマグリの写真も撮り忘れておりました!photo和田
ハマグリの写真も撮り忘れておりました(汗)photo和田

 

多種多様な職種の方が集まるのもdrinksひろしまの魅力

さてさて浜焼きを焼きながら自己紹介が進みます。

多種多様な職種の方が集まるのもdrinksひろしまの魅力ですよね。不動産業、造園技能士、医師、テレビ局スタッフ、優勝パレードに合わせて東京からやってきた方などなど自己紹介を聞きながら質問タイムもあり会話がはずみます。ハートランドが飲めると聞いて一昨日申し込んだ初参加の方もいてキリンの兼丸さん大喜び。

「ここに来れば、自分の夢へのヒントをくれる人に会える」

皆さんと話しながら、「ここに来れば、自分の夢へのヒントをくれる人に会える」という言葉が印象的でした。一人で悶々と考えていても始まらない、ここは夢を語り忌憚ない意見を聞ける場でもあるのだと思いました。

第8回drinksさとまちひろしま@濱焼居酒屋 ウミコヤ勝 2017年11月24日

〔お店紹介〕

お店のご主人は「大前 勝治 」さん、広島では知らない人はいないであろうあの方のご主人です。(写真でご確認を)輸入業から飲食業に転職され、カフェや鉄板焼きのお店などを開店、こちらのお店は2017年5月にオープンされました。広島にお越しの際はぜひ足を運んでくださいね。

〔レポーター自己紹介〕

みなさんこんにちは!野菜ソムリエプロの田尻 知恵と申します。

「じゃんけんに負けないためにはグーを出せ」というテレビを見てそのまま今回の「レポートじゃんけん」でグーをだして独り勝ちしました。稚拙でもレポートを書きたかったのです。読みづらい箇所がありましたらお詫びします。

8月まで横浜に住んでいましたが、出身地の広島に5年ぶり帰ってきました。

横浜ではインスタント玄米ごはん「PAN&GO」http://pan-go.smart-womens.org/ の開発に携わりマルシェを中心に販売していました。これからは資格を活かして広島の豊かな食を伝える活動を企画していきたいと思っています。産地に出向くのが大好きなので皆様ぜひぜひご紹介ください!

  • 名前:田尻 知恵
  • 出身:広島市
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top