drinksさとまちひろしま

美味し過ぎて、楽し過ぎて、集合写真撮るのを忘れました。[report第5回drinksさとまちひろしま]

美味し過ぎて、楽し過ぎて、集合写真撮るのを忘れました。[report第5回drinksさとまちひろしま]

穴子の刺身が食べれる。

そんなお店があるんだと井上さんに伺って決めた「和四季酒肴処 たいし」。

いやぁ旨かった。

穴子の刺身はプリプリで脂の旨味が甘くて美味しかったです。

それもですがまずお通しから美味。

初めの一杯をいただきながらこのお通しを食べると否が応でもお店のポテンシャルの高さを感じちゃいます。

その時の旬に合わせて出される刺身の盛り合わせ、穴子に加え、鱧の湯引きに鯨も美味しくて。。。

穴子の白焼きも頼み、穴子の刺身もおかわりで頼み、日本酒も美味しくいただきました!

ユニークなメンバーで想定外の話で盛り上がり写真忘れる・・・

そんな美味しい料理に集まったのがまたユニークなメンバー、

アンデルセンの方々や学校の先生、リクルートの支店長さんや読売広告社の支店長さん。三次の木工所のオーナーさんに若手カメラマン、そして最後にたまたま広島に帰省されていた東京にいらっしゃる建築家さん。

ぐちゃぐちゃなだけに話もあちこち行きながら楽しく飲みました。

19:30から2時間ぐらいのつもりが気づいたら23時を回っていまして、いつも欠かさず撮っている集合写真を撮り忘れてしまいました。

たまにはこういうのもいいですね。オススメのお店です!

第5回drinksさとまちひろしま@たいし 2017年8月18日

〔お店紹介〕
オーナーの森本大志さん
オーナーの森本大志さん
〔レポーター自己紹介〕

nextひろしまを主宰している和田です。大学から上京したので美味しい広島のお店をあまり知らなかったのですがこのdrinksさとまちひろしまでいろいろ知れて広島の美味しさを再確認しています。美味しいお店、いっぱいありますね!!!

  • 名前:和田徳之
  • 出身:広島市西区大芝出身
  • drinksひろしま参加回数:フル参加
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top