drinksひろしま

代官山の「2-3 cafe」。カープは勝ち、優勝にますます近づいた夜[report第84回drinksひろしま]

代官山の「2-3 cafe」。カープは勝ち、優勝にますます近づいた夜[report第84回drinksひろしま]

9/9金曜日に第84回drinksひろしまが、代官山の「2-3 cafe」で開催されました。
このお店は、元カープのセットアッパーだった小林敦司さんがオーナー。今では、店名が 3-2 という気もすすが…

三々五々集まった人々は、私も含め初参加の人が多く会釈するも、ぎこちなく何だか座りが悪かった。そこで、飲み物を注文し出揃った頃に和田くん登場で、みなさん緊張が溶けた感じ。

その後は歓談とみなさんの自己紹介と続き、次第と打ち解けました。

集った人たちの業種は幅広くて興味深く、これからも参加したいな。

個人的にはパティシエ小林さんのスイーツが味わえなかったのが、心残りだった。

第84回drinksひろしま@2-3cafe 2017年9月8日

〔お店紹介〕

 

 

〔レポーター自己紹介〕

井山高秀(いやま たかひで)と申します。初参加でのレポートで、様子がわかりませんが…。
1990年代には代官山の駅前に事務所がありまして、「2-3 cafe」の周辺は当時と大分変わっていて、隔世を感じました。
その時分に、東京広島県人会のシンボルマークをデザインしましたが、ご興味がおありでしたら design-plot-studio.info を覗いてみてください。
これからも『drinks』に参加したく思っていますので、宜しくお願いします。

  • 名前:井山高秀(いやま たかひで)
  • 出身:広島市
  • drinksひろしま参加回数:初
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top