drinksひろしま

「海の幸だけじゃない」山の幸・ひろしまを美味しくいただく[report第81回drinksひろしま]

drinksひろしま自体、最初の参加は2011年の震災後だったような・・?と記憶しています。仕事で絡みのあった方から主催の和田さんかこの会自体を紹介して頂き、参加できる時はなるべく顔を出せれば、という思いで参加しております。色んな広島の方々と出会えるし、カープの応援仲間も増やせるし、おいしいもの食べれるし。参加自体は年明けくらいから少しご無沙汰していましたが、3~4回ぶりに参加できました!毎月何かしら広島に所縁のある在京のお店に行って美味しいものを頂くという趣旨のdrinksひろしま、すごくないですか!?東京にこんなに広島に関係あるお店あるんだなーって毎回驚きと発見があります。

今回のお店「Luck」はもともと恵比寿で「ぶち」というお好み焼き屋さんを経営している石原さんが立ち上げたお店で、「野菜」と「鉄板焼き」をコンセプトにしてます。広島で野菜・・確かにあれですよね。広島ってどっちかっていうと瀬戸内海がクローズアップされちゃって、牡蠣やら鯛やら「海の幸」の方が目に付くし、そういうものだと思ってる方も多いと思いますけど、広島県のほとんどが中国山地で覆われてますもんね。というところから取れる野菜やお肉。美味しかったですねー。こうして「あ、広島にもこんなものがあるんだな!」という気付きを頂くんですよね。どれもこれも美味しかった!

今回は初参加の方も多く、すごく刺激にもなりました。こうしてまた沢山の方々とつながって和がどんどん広がって行くんですよね。

三宅本店“千福”の三宅清嗣社長様も初参加!
三宅本店“千福”の三宅清嗣社長様も初参加!

楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎて行きますが、またの再会を祈念して集合写真。

そんなことでdrinks参加レポートでございました。

みんなでカープも観に行きましょう!

サンフレッチェもがんばれやー!!

第81回drinksひろしま@農家のTeppan KITCHEN LUCK 2017年5月24日

〔お店紹介〕

〔レポーター自己紹介〕

転勤族のため広島で育った経験は少ないですが、現在の実家は広島市安佐南区で在京の広告会社に勤務しております。drinks参加は20回目くらいでしょうか(記憶が曖昧です笑)昨年の9月10日、カープのリーグ優勝を東京ドームで目撃できたことをまだ引っ張って元気でいられております。今年も優勝して欲しい、今年は日本一も取って欲しい!、と思いながら日々奮闘中。2011年から毎年、福山市の「ふくやまマラソン(3月)」にハーフで出場しており、そんな流れもありながら福山出身の方々との繋がりも増えてきており、東京で「福山会」なるものを主催していたりもします。そんなこんなで総括的にひろしま・LOVE!!

  • 名前:稲見 健志(いなみたけし)
  • 出身:広島市中区出生(本籍は広島県三原市)
  • drinksひろしま参加回数:20回目ぐらい
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top