drinksひろしま

広島県人の意気を感じた夜![report第80回drinksひろしま]

広島県人の意気を感じた夜![report第80回drinksひろしま]

広島出身の同僚に誘われて初めて参加した石川県人です。

そんな私が和田さんとのじゃんけんに勝利し、レポートを書くことになろうとは・・・

ですが、自分の知らない、さまざまなフィールドで活躍されている元気なみなさんとお話しすることができて、とても刺激をいただきました。

共通しているのは「広島が好き!」という気持ち。自分のふるさとのことを、もっと知りたくなりました。

第80回drinksひろしま@メリプリンチペッサ銀座店 2017年4月28日

〔お店紹介〕


お店に入って印象的だったのは、濃紺のカーテン。ちょっと変わった生地だったので江口社長にうかがうと、備後絣とのこと。「めちゃくちゃ高かった」そうですが、お店の雰囲気に合っていて、カジュアルさと落ち着きの両方が感じられて良かったです。

(左)江口社長 (右)
(左)江口社長 (右)レポーター関戸です!

社長の凄いところは、「ひとりセントラルキッチン」として複数の店舗の仕込みをしていること!お店の終了後も、おひとりで蠣の真空調理をされるとのことでした。「ひとの2倍働いて、2倍の結果を出す」という名言もいただき、広島県人の意気を感じました。 もちろん、ご自慢のお料理も美味しかったです。

〔レポーター自己紹介〕

小松は金沢に隠れて地味な地方都市ですが、今の季節は五月晴れの空に雪を頂いた白山が美しく映える、穏やかなところです。是非みなさまも、金沢のついでにお立ち寄りください!

  • 名前:関戸千穂(せきどちほ)
  • 出身:石川県小松市出身
  • drinksひろしま参加回数:初参加

付け加え!

リニューアルしたTAUの様子も。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top