drinksひろしま

2017年、ふるさと愛と活気に溢れたひろしま新年会![report第77回drinksひろしま]

2017年、ふるさと愛と活気に溢れたひろしま新年会![report第77回drinksひろしま]

今回、初参加でまさか32名の中からは選ばれないだろうとたかを括った天罰が見事に下り、、じゃんけんを勝ち抜いて、僭越ながら栄えあるレポート役を仰せつかりました、松原です。。うまくレポートできるか不安しかないですが、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

さてさて、今回は学芸大学駅の東口から商店街を2分くらいまっすぐ歩いた「尾道のりこ家」にて開催された第77回drinksひろしま! 料理はどれも美味しく、最初に出てきた生牡蠣から、久しく東京で生の牡蠣を食べてなかったなぁとしみじみ感動しました。。

初参加でどきどきでしたが、皆広島愛あふれる人たちばかりで、自然と広島やカープのこと、それぞれの仕事の話や恋話まで話は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。また、胡子さんのご紹介で飛び入りゲストにパフォーマンス集団「3ガガヘッズ」の正源さんが来ていただき、少しだけ大道芸も披露していただきました!

プロの芸を生で見せていただいて、とっても盛り上がりました!

お店の料理は、なんでも築地を使わずに尾道の食材を仕入れているそうで、シメに出た魚介の出汁がたっぷり出たラーメンも本当に美味しでした!

お好み焼きもあるそうなので、今度は牡蠣だけでなく、お好み焼きも食べに行きたいと思います!尾道の食材を使った料理に囲まれ、広島について沢山語り合う本当に楽しい夜で、いっぱい元気をいただきました!また参加したいと思います!

第77回drinksひろしまin 学芸大学@のりこ家 2017年1月31日)

〔お店紹介〕

店主ののりこさんは、東京生まれ尾道育ちの尾道愛あふれた気さくで素敵なお姉さんでした。

初参加だった私ともざっくばらんに絡んでいただいて、とても和みました。お店の看板犬・キー君も女性陣からかなりモテモテでした♪

〔レポーター自己紹介〕

drinks初参加の松原(廿日市市出身)です。大学から上京して年数経ってきてますが、晩年までには帰郷を夢見るアラサーOLです。

  • 名前:松原奈津子(まつばらなつこ)
  • 出身:廿日市市
  • drinksひろしま参加回数:初参加
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top