drinksひろしま

【満員御礼】映画「この世界の片隅に」について語り合いながら 第78回drinksひろしま(2/23@銀座・TAU 遠音近音)

©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

満員御礼となりましたのでキャンセル待ちとさせていただきます。

映画「この世界の片隅に」、みなさんご覧になりましたでしょうか。自分は広島の映画祭で観させてもらったのですが本当に良かったです。

広島国際映画祭
広島国際映画祭 こうの史代さん&片渕須直さんの対談

ほのぼのした日常、それがだんだん蝕まれていく様子、そんな中でも力強く生きて行くすずさんの姿。なんとも言えませんでした。何があっても強く生きていかないとと感じさせてもらいました。一方、その後のすずさんも気になったりしましたが、そういえばおじいちゃんやおばあちゃんがまさしくそうなんだなと。と思うと、あの戦争は本当にちょっと前で、昔話ではないんだなと改めて現実味が増してきました。現在の平和な状況がいかにありがたいものかを感じました。

すずさんからのありがとうメッセージも新たに出ていましたね。

2月13日から24日まで広島ブランドショップTAUにて映画「この世界の片隅に」のパネル展をやっているということを聞きつけ、以前から「この世界の片隅に」について語り合う場を作れたらと思っていたので、

78回目のdrinksひろしまは映画「この世界の片隅に」を語り合う会にしたいと思います!

時間もあまりない中、準備がいろいろとできないのですが、下記のようなことを考えております。

  • パネルを見てきてもらってリマインド
  • 観た方それぞれの感想のシェア
  • 映画の中であった野草の料理の再現

など。追加の企画がありましたら随時更新します!

追加情報!!!
  • 広島市観光案内所で配布の片渕須直監督監修によるイラストロケ地マップを特別に参加者にいただけることになりました!!!(先着20名)自分も欲しかったマップ、これを見ながら語り合いましょう!!!

今回は、TAUのパネル展も見て映画を観たときの気持ちを思い出してもらってから会を始めたいと思います。もし時間がある方は是非直前にでも映画をまた観に行ってきてからお越しいただけるとさらに良いかもですね。

TAU 1Fでガイドブックなども販売中
TAU 1Fでガイドブックなども販売中

お店は、先日ぐるナイの「ゴチになります!」にも出ていたTAU B1の遠音近音さん。今回無理を言いまして飲み放題付きで5400円でやっていただけることになりました。ありがとうございます!!!

しんみりしつつも広島愛が高まりワイワイできる時間になればと思います。

映画を見て是非ご参加下さい☆どうぞよろしくお願いします!!!

©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

【第78回drinksひろしま@銀座[TAU B1 遠音近音]】

【日時】2月23日(木)20:00〜
【お店】遠音近音
【住所】東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング B1F
【電話】03-5579-9812
【料金】5400円 飲み放題付

【定員】20名ぐらい
【問合せ先】090-3918-1211 wararesu@gmail.com 和田宛

申込みは牡蠣より
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScA_HfNVIXpc5VH3jB5hsHr24V1piEX3qo5OAW3Mtlu51pNvg/viewform

****************
[drinksひろしま参加資格]
広島出身の方はもちろんのこと、お好み焼き好き、カープ好き、サンフレ好き、好きな人が広島人など広島にまつわることが好きな方は参加できます!!!
告知宣伝はOKですが、勧誘活動・宗教活動など参加者が不快になるような活動は禁止です★
****************

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top