drinksひろしま

モミジも人も紅く色づく「たけはラバー」な秋の夜![report第75回drinksひろしま]

d75今回、初参加にして36名もの参加者の中から、見事「じゃんけん大会」で勝ち抜き、カープ優勝記念ハイボール缶と本レポートの執筆権利を獲得した「神ってる!」藤原です(笑)。まず、会の感想ですが「最高で-す!」。こんな素晴らしい会があったとは!しかも、

75回目になるまで知らなかったとは…「おしい!」。

そして、今回の「竹原を食す!」は、「おいしい!!楽しい!!」の一言に尽きました。

会場は、東京ドームが近くに見える後楽園のイタリアン酒場SORRISOLE(ソッリソーレ)さん。25年ぶりのリーグ優勝を東京ドームで決めた、我らが広島カープに思いを馳せながら、いざお店に入ると、そこは既に広島天国!広島県人&広島をこよなく愛する方々の熱気に溢れていました。お店の雰囲気も暖かみがあって、とってもオサレ♪参加者の皆さんも、初参加の私をとても暖かく迎えてくださいました。

img_8116

15016411_1176060105813248_6359174703813897977_oさあ、いよいよ会の始まり。酒どころ竹原の地酒が並びます。

いや~美味い!ご用意いただいた前川酒店の山田さん、藤井酒造様、ありがとうございました!

そして、竹原の峠下牛や野菜を使用した目にも美しいイタリアンのオンパレード!地酒との相性もバッチリで、竹原出身の後藤シェフの腕前にも感激しました!

私含め、参加者全員、竹原大好き「たけはラバー」になりました♪

img_8109img_8111img_8119

竹原には、今年の夏に家族で訪れましたが、その美しい街並みは、建築・まちづくりに携わる私にとって、とても好きな広島の風景のひとつです。私の生まれ育った広島市や福山市にも、好きな風景がいくつもあります。参加者の皆様にも、それぞれに好きな広島の風景があると思います。そのいずれにも共通するのは、瀬戸内の穏やかな気候と豊かな自然でしょう。そして広島カープ愛(笑)!そんな皆様と集えるdrinksひろしま、やっぱり「最高で-す!」。

img_8113

最後に

私が初参加させていただいたキッカケは、”東京でカープファンが集まるイベントないかの~”とネット検索したところ、たまたまnextひろしまさんのレッドウォーキング企画を発見したことです。残念ながらレッドウォーキングには都合がつきませんでしたが、広島をこよなく愛するnextひろしまさんの取り組みに共感した私は、思わず和田さんに「何かお手伝いできませんか?」と自作の絵(マツダスタジアムのやつです)と共にアピールしてしまいました。今後もnextひろしまさんの企画に参加させていただく中で、少しでもお役立ちできることがあれば幸いです。皆さん、引き続きよろしくお願いします!!

(第75回drinksひろしまin イタリアン酒場SORRISOLE@後楽園 2016年9月31日)

〔お店紹介〕

img_8121img_8105竹原出身の後藤さんがシェフを務めるお店。安くて美味しい料理の数々で絶対オススメのお店です!

〔レポーター自己紹介〕

img_8107広島出身、大阪在住、現在東京に単身赴任中。関東・関西の二拠点で仕事しながら、カープ応援、ランサークル活動など楽しんでます。来年の東京マラソンに出ます!応援してください(笑)!

  • 名前:藤原寛典(ふじわら ひろのり)
  • 出身:広島県福山市
  • 仕事:住宅メーカー
  • drinksひろしま参加回数:1回目
画:藤原寛典
画:藤原寛典
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top