drinksひろしま

スペインバルで「旨酒を酌み交わす」会![report第73回drinksひろしま]

73回目のdrinksひろしまは、10月8日に開催の「レッドウォーキング」の下見も兼ねて、銀座へ。 尾道出身の宮本さんが店長をつとめるスペインバル「マルコナ」さんに伺いました!

開催日の9月13日は、リーグ優勝を決めた巨人戦から3日後。ささやかながら、まさに「旨酒を酌み交わす」会となりました。

img_7697

まずは、スパークリングワインで乾杯! 生ハムやアヒージョなどスペインバルならではのお料理に、ワインも進みます。

img_7699img_7691

少人数での開催でしたが、それだけに、初参加の方、飛び入りの方とも、いろんな話題で盛り上がることができ、楽しい会となりました。

img_7696

(第73回drinksひろしまinスペインバル マルコナ@銀座 2016年9月31日)

〔お店紹介〕

img_7703img_7689カウンターと、4名がけのテーブル席2卓という、こじんまりとした隠れ家的なお店です。

ソムリエでもある尾道出身の宮本さんが、ご自分の足と舌で選んだスペインワインは70種類以上! 初対面のお客さん同士の会話も弾む、アットホームな雰囲気のお店です☆

 

〔レポーター自己紹介〕

img_7692

気がつけば、東京生活も20年超となりました。昨夏よりnextひろしま実行委員会の活動に参加しています。広島関係の友人が増えたことで、封印していた広島弁がよみがえりつつある今日このごろです。

  • 名前:住田 陽子(すみだ ようこ)
  • 出身:広島市西区大芝
  • drinksひろしま参加回数:4~5回くらい?
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top