みんなのひろしまフォト

7月1日、福山市市制施行100周年記念!あなたの「鞆の浦」の風景、見せてください。

「崖の上のポニョ」「ウルヴァリン」「流星ワゴン」など映画やTVドラマのロケ地としてもお馴染みの「鞆の浦」。あなたのとっておきの風景を見せてください!

個人的には「流星ワゴン」にはまっていた和田です。鞆の浦、実は恥ずかしながらまだ訪れたことがなく・・・恐縮なのですが今回はこの7月1日に福山市が100周年を迎えるということもあり、nextひろしまのメンバーにこよなく福山を愛するメンバーもおり、7月のスライドを「鞆の浦」で埋めたいと思います!!!

福山市100周年、いろいろと記念事業があるみたいですね! 福山市市制施行100周年記念事業

そういえば東京・銀座一丁目に広島ブランドショップTAUを運営しているのは鞆の浦にあるホテル鴎風亭を運営されている会社さんだったりもします。先日はTAU B1Fの遠音近音が「ぐるぐるナインティナイ・ゴチになります!」の会場にもなっていたりしましたね。鞆の浦、キテますね!!!

ということで、「鞆の浦」の写真を募集しております。6/30ごろまでに送ってもらえると嬉しいです。

どんな「鞆の浦」が見られるか楽しみです!!!

応募及び企画詳細・注意事項などはこちら

 

みんなのひろしまフォトとは?

広島に暮らしとるとなんとも思っとらんかった風景、

上京するとちょっと気になって写真に撮ったりしたことありませんか?

自分は大学の帰省の度に一眼レフを持って近所のお好み焼き屋さんや土手の風景や原爆ドームや旧市民球場や広電なんかを撮っていたりしました。広島が恋しかったんかもしれません(笑)

きっとみなさんの中にもひろしまをちょっと離れたからこそなんか撮りたくなる広島の風景ってある気がします。そんなみんなの中にある広島の風景を見てみたいと思って“みんなのひろしまフォト”を始めたいと思いました。

毎月テーマを決めて写真を募集しますので、あなたがお持ちのとっておきの“ひろしまフォト”を送ってもらえませんでしょうか?そのとっておきの“みんなのひろしまフォト”を本サイトのスライドショー&結果発表記事で掲載させてもらいたいと思います。

応募及び企画詳細・注意事項などはこちら

今後のテーマ
  • 2016年8月「原爆ドーム・平和公園」
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top