みんなのひろしまフォト

みんなのもみじ饅頭 no.003

どんなもみじ饅頭が好きですか?

絶対みんなが食べたことがあるはずの「もみじ饅頭」。身近過ぎてあまり写真を撮ったりする機会は少ないかと思い、今回はもみじ饅頭に関するアンケートをとってみました。先日のdrinksひろしまに来ていた方(24名の在京ひろしま人)を対象に好きな銘柄やどんな種類があるといいかなどを聞いてみました。なかなかもみじ饅頭を考える機会はないかもですがいい機会になりました。

個人的には「もみじ饅頭の型を売って・買って家で焼く」がいいなと思いました。焼きたてのもみじ饅頭を食べてみたいです!!!みなさんはいかがですか?

Q1:好きなもみじ饅頭の銘柄は?

1位「藤い屋」13票  2位「やまだ屋」6票  3位「にしき堂」4票 他に「ミヤトヨ」「高津堂」「岩村もみじ屋」など

Q2:好きなもみじ饅頭の種類は?

1位「こしあん」11票  2位「つぶあん」9票  3位「チーズ」3票 他に「カスタード」「お餅」「揚げ」「生もみじ」「抹茶あん」など

Q3:どこでもみじ饅頭を買いますか?

1位「広島駅・広島空港」15票  2位「宮島」4票  3位「TAU」3票 他に「岩国空港」「サービスエリア」など

Q4:新しいもみじ饅頭のアイデア?
  • 種類:レモン、アイス、そば、トマト、キャロット、はっさく、カレー、塩キャラメル、野菜あん、柑橘系あん、ピザ、くるみ、みそ、お好み焼き
  • 企画:キットカットとコラボ、もみじ饅頭の型を売って・買って家で焼く
Q5:ひろしまのお土産に買うものは?

1位「もみじ饅頭」8票  2位「川通り餅」5票  3位「カープ関係」4票 他に「乳団子」「はっさく系」「日本酒」「金持羊羹」など

いかがでしたでしょうか?他にもいろいろ出てくるかと思いますが身近なもみじ饅頭をちょっと考えてみると面白いですね。

さて、今月スライドショーにアップしていたもみじ饅頭の一覧です。写真をご覧になって他にもあるよと思われた方はまた改めて企画のタイミングもあると思いますので下記にお送りください。http://next-hiroshima.net/hiroshimaphoto_oubo/

江川ミカさんのもみじ饅頭

もみじ饅頭の違いを楽しむ

今までもみじ饅頭の違いなんて考えたことあまりなかったんですが、こうやって各社交互に食べてみると、生地がバター風味だったりあんこが上品だったり、特徴やこだわりが感じられてとても面白かったです! そしてそれをいろんな人に食べてもらってベストもみじ饅頭を聞いたんですが、みんなバラバラでそれもまた面白かったです!

3momiji

宮原健一さんのもみじ饅頭

普段撮れないもみじ饅頭を焼く型

4momiji

稲見健志さんのもみじ饅頭

2momiji

和田徳之のもみじ饅頭

帰広した際に見つけた抹茶もみじ。帰るたびにいろんな味のもみじ饅頭が増えていっている気が・・・(笑)1momiji

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top