drinksひろしま

レモンと六本木の尾道と小学校校歌[report第69回drinksひろしまfeatレモン]

僭越ながらレポートを担当させていただきます、わたなべと申します。

六本木のオシャレな夜の街に最近オープンした広島尾道焼きのお店『八じゅう』

今回のdrinksひろしまはin六本木。

六本木のオシャレな夜の街に最近オープンした「東京六本木横町」、その横町の一角にそびえたつ、広島尾道焼のお店、『八じゅうに今回はお邪魔しました!

IMG_5847 IMG_5845

料理については、どれもボリューミーでおいしかったです!

IMG_5860

東京で食べるお好み焼きは、本当に最高ですね。

そして、やはりお好み焼きですよね!
東京で食べるお好み焼きは、本当に最高ですね。
個人的に、東京でほとんどお好み焼きを食べたことがなかったので感動も一塩でし
た!笑

IMG_5846

DSC_0054今回は皮ごと食べれるレモン祭り

そしてそして、今回はなんと言っても、池永さんにご準備いただいたレモン!
席についた途端に、各テーブルにカープのグラスに入ったレモンがお出迎えしてくれました。
そして、そのレモンを様々な食材にかけたり、ビールに入れてレモンビールにして飲んだり、レモンサワーにして飲んだり、、、、そして、私は、くし切りにされたレモンを何個かそのまま頂きました。笑
フレッシュで本当においしかったです!有難うございます!
IMG_5853

今回、『広島』というつながりだけで、いろんなお仕事をされているたくさんの方々と出会え、その皆様と楽しくお話ができ、、、あっという間に時間が過ぎてしましました!

本当に楽しかったです。ぜひぜひまた参加させていただければと思います!

お店紹介

IMG_5859IMG_5857お店の雰囲気は、非常にアットホーム!気さくな店長さんと店員さんたち(なんと店長さん含め、全員尾道出身とのこと!)は、すごくフレンドリーな感じで、近所にあれば通ってしまいそう。
(今回、ちょうど店長さんと同じ小学校出身の方が参加されており、一緒に出身小学校の校歌を披露してくれました。それぐらいフレンドリー。笑 お願いすれば熱唱してくれるかもしれません。笑)

レポーター自己紹介

はじめまして、初参加のわたなべ(東広島出身)と申します!

東京に来て約2年、東京にいながらこんなに広島の方に囲まれたのは初めてでした。笑
広島好き、カープ好き、お酒好きですので、また参加させていただければと思います!

  • 名前:わたなべ
  • 出身:東広島市
  • drinksひろしま参加回数:初参加
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top