info

nextひろしモーニング 〜東京お好み焼きひろしマップを企てる〜(11/7@青山アンデルセン)

【nextひろしもーにんぐ】は、土曜の朝に開催している朝ごはん会。

今回は前回開催した際に出たアイデア「“東京お好み焼きひろしマップ”をどうカタチにするか。」をみんなでブレストできればと思います。

前回アイデア出しの際に出た「東京にあるお好み焼きのマップがあるとええね」。
たしかにどこにどんなお好み焼き屋さんがあるか全然わかっていなくて、友人とかに「どこそこにある美味しいお好み焼き屋を教えて」と言われてもそこまでわからんしなということがあったりするのでそういうマップがあるといいですよね。

ぐる◯びや食べ◯グ的なものでは読み取ることができない広島人にとって嬉しい情報が読み取れるようなものがチェックできるようにしたいという話で盛り上がりました。

IMG_2236

例えば、
・ソースはオタフクかカープか
・どんな広島出身者が多く集まっているか
・カープ中継が見れるか
などなど

その辺を効率よく楽しみながらリサーチしてマップに落とし込めるといいなと思います。
実際にカタチにできるかどうかはわかりませんがまずはトライしたいなと思います。

11/7はまずは方針を決めることができたらなと思います。

お好み焼きが大好きな方、
webが得意な方、
文章を書くのが得意な方、
広島が好きな方、
ぜひご参加ください。

7日は無理じゃけどお好み焼きをいろんなところに食べに行きたいという方はご一報ください(笑)

=====【nextひろしもーにんぐ】詳細=====
●日時:11/7(土)9:30~11:30
●場所:青山アンデルセン 2F たぶん
http://www.andersen.co.jp/shop/shop-3498.html
●内容:上記
●参加資格:「nextひろしま」活動理念(以下参照)に賛同いただける方。
※「nextひろしま」活動理念
色々な世代・業種・価値観の人たちが繋がり、
自分のためにもバリ楽しみつつ、ちょっと真面目に考え、
みんなの広島力でこれからの「ひろしま」を応援する
●参加費:1,200円ほど・何を注文するかによります(朝食代のみ。学生は「nextひろしまが半額補助します)
●申込み:FBのイベントの「参加」ボタンを押していただくか、nexthirosima@gmail.com までお申し込みのメールをください。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top