drinksひろしま

【満員御礼】キリンと広島のつながりを感じる!ディープな中野の飲食店で第62回drinksひろしま feat キリン(10/22)

 キリンって広島の会社?!?

実は自分はそう思っておりました。親父も常に瓶のキリンビールを飲んでいましたし、キリンビールの工場が府中にあったりしたのでそう思っていました。結構そう思っていた方も多いのではと思いますがみなさんいかがですか?キリンビールの工場が1936年に出来たそうですがその理由が興味深いです。

理由として、福岡県に他社の工場が既に進出していた事、熊本県八代地区は、良質な水は確保できるが、南過ぎるので九州進出は見送られた事[補足 1]。代わりの市場として、当時、軍都であった広島市呉市が共に約20万人の人口を持ち、戦争の進捗で近いうちに周辺の人口が70万人を超える事が予想され、終戦までに実際に100万人を超えた事で、有望な消費地が近くにあったこと[2]太田川水系の良質な水が豊富である事[3]。キリンビールとしては広島市への進出を希望していたが[4]、府中村が広島市への編入見込があったことより[5]、府中村進出となった。 wikipediaより

西条が日本三大銘醸地のひとつになった理由にも似ていますね。

第62回目のdrinksひろしまは、少し前に本社を中野に移したそんなキリンさんとのぷちコラボ企画!

先日のdrinksひろしまに参加してくださった廣山さん&兼丸さんのご尽力で開催決定です。廣山さん&兼丸さん、どうもありがとうございます!!!
広島とのつながりでは牡蠣のような商品も今年リリースされているそうです。
——————————————————–
「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のマスカットティーwith瀬戸内レモン」
http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0618_02.html
——————————————————–
広島なキリンアイテムを「まだ飲んだことがなくて飲んでみたい!」という方には今回のdrinksはおすすめ。

「キリンを感じるイベント&ディープな中野の飲食店さんで懇親会」の2本立て!

①drinksの前に、社内案内&キリン商品紹介(商品試飲あり)、そして「ビールの教室」開催予定!
②中野のひろしまなお店でのdrinks!
①は18:30スタートですが遅れたからの参加もご対応頂けるそうですので、仕事が早く終わり次第ぜひ駆けつけてください!!!当日の連絡は和田の携帯(090-3918-1211)まで電話をもらえればと思います。②のお店の方は目下キリンさんが探してください中です。決まり次第お知らせいたします。

広島出身、広島好きな方に加え、キリン好きな方も交えて盛り上がれたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!!

【第62回drinksひろしま featキリン@中野[キリン本社見学&中野のお店]】

【日時】10月22日(木)
 ①18:30〜19:40 社内案内&キリン商品紹介(商品試飲あり) ※広島ポイントを入れる予定。
キリン本社集合(JR中野駅より徒歩約6分) ※会社住所:http://www.kirin.co.jp/company/about/
※遅れて随時参加OK
 ②20:00〜 中野らしい料飲店で懇親会

【お店】炙谷-あぶりや-中野店 http://r.gnavi.co.jp/g778705/
【住所】〒164-0001  東京中野区中野5-56-2
【電話】050-5786-7417
【定員】25名ほど
【料金】4,000円(税込)

【問合せ先】090-3918-1211
wararesu@gmail.com 和田宛

申込みは牡蠣より 満員御礼のためキャンセル待ちとさせて頂きます
https://docs.google.com/forms/d/1BskBj_YS9efesUJNhItMZxqLC_kJclhIvOFbZUb7jZI/viewform

****************
[drinksひろしま参加資格]
広島出身の方はもちろんのこと、お好み焼き好き、カープ好き、サンフレ好き、好きな人が広島人など広島にまつわることが好きな方は参加できます!!!
告知宣伝はOKですが、勧誘活動・宗教活動など参加者が不快になるような活動は禁止です★
****************

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top