nextひろしま2015

ひろしまジンの心が震える朝ごはんを。 ~具材100本ノック!?編~

nextひろしまの大和です。7月25日に開催するイベントでの「朝ご飯」企画については、前回のひろしまジンの心が震える朝ごはんを。でお伝えしましたが、今回は「どんな具材があったら心が震えるか??」についてレポートします。

とにかく何でも言って来てください!!!

アンデルセンさんが力強く、こうおっしゃってくださいました。

それを真に受けた我々実行委員メンバー。

「広島ならではの美味しい具材といえば何かねぇ??」

最初に出たのは「酒粕」。うん、まぁ、良しとしましょう。隠し味として無くもない。
次に出たのは「花ソーセージ」。おぉー、来ました!

花ソーセージ。昭和25年からのロングセラー!
花ソーセージ。昭和25年からのロングセラー!

 

盛り上がってしまい、ついつい…

広島菜、カキ、アナゴ、と王道系から、ちょっとしたオヤツ系まで、幅広く色々出てきます。
ここまでは良かったのです。

「そういえば、健康ドリンクの●●って広島じゃろ?」「健康食品の●●も広島じゃろ?」
だんだんと具材とは程遠い商品名が出てきました。

最終的には相当な数が上がり(上がってしまい)、アンデルセンさんにとっては100本ノック状態でしょうか…。

現在、ダメ元でアンデルセンさんへご提案中です。
来月中旬くらいまでに第1次回答をいただく予定。
…よろしくお願いいたしますm(__)m

***今年も開催 【nextひろしま2015】***

今年は戦後70年。平和について考えつつ、戦後広島の復興に尽力されてきた先輩方からいろいろ学ばさせてもらいたいと考え企画しています。
広島の元気が、自分たちの元気に。自分たちの元気が、広島の元気に。わいわいしながらちょっとまじめに考えましょう!

日時:2015年7月25日(土) 1部 10:00-12:00 2部 13:30-18:00 ※時間は未定です
会場:六本木ヒルズ・ハリウッドビューティープラザ4F セミナールーム
住所:東京都六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ4F
内容:調整中
参加費:調整中
申込み:後日事前受付のためpeatixで申込みを受付ける予定です。頂いたメールアドレスにご案内を致しますのでどうぞよろしくお願いします。https://docs.google.com/forms/d/1cGGYb0aCHktBnPo0vvt5LQouYCIQO_BTqfr35L78PpY/viewform

クラウドファンディングも実施中!(5/31まで)

【nextひろしま2015】では70歳以上の方を中心に70人の方にアンケートを取る企画を進めています。アウトプットの冊子作成費などのためクラウドファンディング(FAAVOさんで)をしております。応援をよろしくお願いします!
詳しくはこちら⇒ https://faavo.jp/hiroshima/project/571

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top