nextひろしま2015

ひろしまジンの心が震える朝ごはんを。

ひろしまジンの心が震える朝ごはんを。

nextひろしまの大和です。7月25日に開催するイベントでは、色んな世代の方に楽しんでいただけるよう企画を進めています。

キッズも、大人も、楽しめること。

真面目な話は大事だけど、キッズは参加しにくいよね。
知り合いを増やしたいけど、子連れではお酒の席は参加しにくいよね。

なるべく沢山の人に参加してもらえる企画は何だろう??と実行委員でいろいろブレストしました。

「美味しいものが嫌いな人はおらんじゃろ?」
「しかも広島は美味しいものが多いけぇね!」
「広島の美味しいものばっかりが朝食に出てきたら、ばり嬉しいね!!」

ということで、あっという間に企画がまとまり、美味しい関連の企業様へ直ぐにアプローチ開始。

憧れの、あのパン屋さんがっ!

朝食といえば、モーニング。
モーニングといえばパン。
パンといえばアンデルセン!!!

そうなんです。あの、超有名パン屋さん、 アンデルセン!!!

nextひろしま発足当初から多大なるご協力をいただいていたアンデルセンさんが、今回も一肌脱いでくださることになりました。

偶然にも、4月に発売になった『ザ・サンドイッチ・レシピ』(レシピ本)にも掲載されたばかりだとか。

アンデルセンさんのレシピが掲載された本
アンデルセンさんのレシピが掲載された本。Facebookページから拝借しましたm(__)m

 

さっそくのミーティングでは青山アンデルセンの店長様(もちろん広島出身!)と、係長様(広島アンデルセン2Fの料理長を務めていた方で、しかも庄原出身!)がご登場。

店長様と係長様。お忙しいとこありがとうございます!
店長様と係長様。お忙しいとこありがとうございます!

 

どんな朝食が出来上がるか…乞うご期待!!!

 

***今年も開催 【nextひろしま2015】***

今年は戦後70年。平和について考えつつ、戦後広島の復興に尽力されてきた先輩方からいろいろ学ばさせてもらいたいと考え企画しています。
広島の元気が、自分たちの元気に。自分たちの元気が、広島の元気に。わいわいしながらちょっとまじめに考えましょう!

日時:2015年7月25日(土) 1部 10:00-12:00 2部 13:30-18:00 ※時間は未定です
会場:六本木ヒルズ・ハリウッドビューティープラザ4F セミナールーム
住所:東京都六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ4F
内容:調整中
参加費:調整中
申込み:後日事前受付のためpeatixで申込みを受付ける予定です。頂いたメールアドレスにご案内を致しますのでどうぞよろしくお願いします。https://docs.google.com/forms/d/1cGGYb0aCHktBnPo0vvt5LQouYCIQO_BTqfr35L78PpY/viewform

クラウドファンディングも実施中!(5/31まで)

【nextひろしま2015】では70歳以上の方を中心に70人の方にアンケートを取る企画を進めています。アウトプットの冊子作成費などのためクラウドファンディング(FAAVOさんで)をしております。応援をよろしくお願いします!
詳しくはこちら⇒ https://faavo.jp/hiroshima/project/571

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top