info

ひろしまを食べる・今ならTAUでがんす娘に会える!(12/22まで)

銀座一丁目の広島ブランドショップTAUで、本日から12月22日まで、呉市広町からがんす娘がやってきて試食販売会を開催中。がんす娘に会いに、いや、がんすを食べに・買いにTAUに行きましょう!!!

IMGP6717

「がんす」を改めて調べてみると「かまぼこ原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ、長方形に成形し、パン粉を付けて揚げた製品。魚ロッケ(佐賀、大分)や赤天(島根)などと似たタイプの揚げ蒲鉾。薩摩揚げ(鹿児島など)やじゃこ天(愛媛など)と違い、パン粉をつけて揚げている。きつね色に揚がったパン粉の香ばしさとサクサクとした食感、野菜の甘味などが合わさった後を引く食味が特徴。」(wikipedia)となっていました。そうそう、パン粉をつけてあげているからサクサクして旨いんですね。drinksひろしまで行く店にもがんすが出るところがあるので必ず注文する一品ですね。

そんな「がんす」を作られている三宅水産のがんす娘さんが特別にTAUにいらっしゃっています!相棒という謎のリュックを背負いながら、店内でがんすがんすを連発しながら試食販売をしておりました!そのパワーに押され気味になりながらも試食をすると、旨いこと旨いこと。特別にタカキベーカリーのパンを使って作る「デニッシュがんす」を頂きましたが甘さと旨味がサクサク感で味わえて最高でした!!!

IMGP6741

今日のスタートで、広島からも「がんす娘」さんのファンの方も駆けつけ盛り上がっていました!!!

IMGP6736

22日までしかやっていないのでスケジュールが難しいかもしれませんがぜひチェックしてみてください!!!きっと、がんす娘さんから美味しいがんすだけでなくパワーももらって元気になれますよ!!!

イベント詳細→ http://www.tau-hiroshima.jp/s_event/5852

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top