info

ひろしまで働く・暮らすを考える。3つのおすすめ情報!

「いずれは広島に帰りたいけど、どんな仕事があるか、どんな暮らしができるか」

「広島に貢献したい気持ちがあるけど、どんなことが出来るだろう」

就職活動のタイミング、転職を考えたりした時、親のことをいろいろ考え出したりした時、広島に帰ることをひとつの答えとして考えたことがある方はきっと多いのではないかと思います。

こどもの視点で見ていた広島とおとなになってから見る広島はきっと違いますよね。

いまの広島が楽しいのか楽しくないのか、素敵なのか素敵じゃないのか、まずはいろんなきっかけでいまの広島を知ることが大切だと思います。そんな時にきっと役に立つ3つのおすすめ情報があります!!!

「地域課題を新たなビジネスに」東京で先輩移住者と語る会(12/11・木)

12月11日(木)19時から神谷町のリトルトーキョーで開催されます。事前予約不要で飛び込みや遅れも大歓迎とのことです。是非この機会に故郷のことを考え直してみてはいかがでしょうか?

内容は、広島県の様々な取り組み紹介・大崎下島にいらっしゃる先輩移住者からのリアルな取り組みのお話・旧酒蔵や旧百貨店の活用紹介・こたつを囲んでの座談会などなどだそうです。こたつで届く範囲のコミュニケーションもいいですよね。

  • 地方で新たな挑戦を考えておられる方。
  • 地域課題の解決に向けた新たなモデルづくりに関心のある方。
  • 住民の方や仲間とつながった賑わいづくりに興味のある方。

など想いのある方、いかがでしょうか?

日時:2014年12月11日(木)19:00-21:30
場所:リトルトーキョー2F(港区愛宕1-2-1)

 

②ひろしま定住フェアin東京(1/10・土)

既に何度も開催されている人気企画。広島県内の各自治体の担当者の方がそれぞれお越しになって、仕事のこと、暮らしや住まいのこと、移住支援策などについても相談にのってくださるそうです!じっくり話を聞きたい、相談したいという方にはおすすめなイベント。詳細はまだこれからだそうですが要チェックです。

日時:2015年1月10日(土)13:30-15:30
場所:ふるさと回帰支援センター(千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6F)

 

ひろしま暮らしサポートセンター(随時)

いますぐにでも相談にのってもらいたい!という方はこちらに。

相談員の方が親身に相談にのってくれるそうです。

時間:10:00-18:00(月曜〜土曜)
場所:ふるさと回帰支援センター(千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6F)

 

広島県のwebサイトでも広島暮らしのポータルサイトもあります。webも見ながらいろいろ考えてみるといいかもですね!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

投稿情報

いろいろあるよ
Return Top